オジギビト集会所本部長室R

路上観察サイト「オジギビト集会所」本部長のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【オジギビト】縦長瞳の男大行進(3)

これまで2回にわたり、「縦長瞳の男」の活躍ぶりを紹介してきた。今回が(一応の)完結編である。今回は、直立不動型、ベンケイ型、そして見得切り型の彼の姿を見ていきたい。 直立不動型 ベンケイ型 見得切り型 直立不動型 まず最初は、オジギビトとして最…

【オジギビト】縦長瞳の男大行進(2)

前回に引き続き、「縦長瞳の男」特集(?)である。前回は、内輪型における彼の活躍について紹介した。 ojigibito.hatenablog.com 今回はその続きで、クレーン作業などの合図法を示す彼を紹介したい。 クレーンなどの合図で活躍する縦長瞳の男(2001年3月) …

【オジギビト】縦長瞳の男大行進(1)

先の記事「クローン疑惑の人々(2)」では、オジギビト界でも有名人の一人、「縦長瞳の男」について言及した。 ojigibito.hatenablog.com 今回は、その「縦長瞳の男」の活躍を紹介してみたい。まずはオジギビトの基本形である直立不動型やベンケイ型……と思…

【オジギビト】加齢?

12月17日の夜から降り始めた雪は、朝までにはやんでいた。しかしこの降雪が、釧路地方の実質的な初積雪となった。日中にかなり溶けていったが、これが今季の根雪になる可能性が高い。 実質的な初積雪(2022年12月17−18日)・松の木の上の雪を寄りで。 さて本…

【オジギビト】クローン疑惑の人々(2)

先の記事では、クローンの可能性がある人々について、幾つかの例を紹介した。 ojigibito.hatenablog.com 今回は、日本国内に住む誰もが一度は出会ったことがあると思われる、あの「縦長瞳の男」のクローン疑惑がある人々について紹介したい。 この人が、オジ…

【オジギビト】クローン疑惑の人々(1)

先の「テレビ番組で声を付けられた人」の記事でも触れたが、「この人はあの人の偽者なのでは?」と思われる人々が、オジギビト界には存在する。つまり、あるオジギビトを真似て(お手本にして)、生み出された人々である。偽者というよりは、クローンと表現…