オジギビト集会所本部長室R

路上観察サイト「オジギビト集会所」本部長のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】オジギビト特定出張所・第二版リリース

「飛び出し児童」のKindle本に続いて、「オジギビト特定出張所」2冊の「第二版」(というか新版)がリリースされたので、この場をお借りしてお知らせを。 オジギビト特定出張所1: 車両出入口の人々 作者:オジギビト集会所本部長 Amazon オジギビト特定出張…

【本】飛び出し児童の本・第二版リリース

「飛び出し児童」のKindle本3つの、「第二版」(というか新版と言うべきか)がリリースされたので、この場をお借りしてお知らせを。 飛び出し児童館1: 0系の児童たち 作者:オジギビト集会所本部長 Amazon 飛び出し児童館2: 100系〜500系の児童たち 作者:…

【オジギビト】フライシャーな人のペンケース

この人は、現場オジギビト衆の中でもかなりの古株であり、現在でも現役で活躍中の人である。とり・みき氏の「街角のオジギビト」では、フライシャースタジオのアニメ作品に出てきそうな人と紹介されていた。 フライシャーな人 実は十年ほど前に、ある人から…

【路上観察】雪中こども110番

今回の冬は暖冬傾向という長期予報が出ていたが、確かにその通り……というか、振れ幅が大変な事になっている感がある。道東地方太平洋側では、先日の朝にマイナス17度という今季最低気温を記録したかと思えば、その翌日の朝は大雨(雪ではなく)だったり……。…

【路上観察】干支の半数が居るお店

新年、明けましておめでとうございます。今年もオジギビト集会所本部長室R(および集会所)を、何卒宜しくお願い致します。 今年は辰年であるが、既にハガキの年賀状は出さなくなって久しい。今年も、電子的なものだけである。そのため、干支の図絵など一生…