オジギビト集会所本部長室R

路上観察サイト「オジギビト集会所」本部長のブログ

【現場外オジギビト】郵便局の人々(民営化直前)写真発掘など

 数日前、とうとう旧本部長室(biglobe)へのアクセスが不可能になり、完全閉鎖が確認された。これを機会に、本集会所の現在の名称から「R」を取ろうかとも思ったのだが、以前は「無印」のものもあったという記録(?)も兼ねて、そのままにしておくことにした。

 

 さて本題である。先日、郵政民営化直前の郵便局オジギビト男女ペアの写真が発掘されたので、紹介しておきたい。

鳥取県倉吉市の郵便局オジギビトペア(2007年9月)

 
 この郵便局男女オジギペアも、翌月10月からはゆうちょ銀行の人々ということになったわけである。これまで出会った現場外オジギビトの中でも、頭身が高い方の人々である。(現場外オジギビトは、現場の人々よりも頭身が高めの傾向があるように思える)

 

 ついでに……というわけではないが、ショッピングモール内の銀行ATMコーナーの人の写真も出しておきたい。これは発掘ではなく、2022年7月撮影の「最新」のものである。

北海道釧路郡釧路町・イオン釧路店内のATMの人(2022年7月)

 どうやら「いらすとや」の人っぽいのだが、確定的なことは言えない。「そっくりさん」は方々にいるので、間違いなくそうだと言い切れない場合が、しばしばあるように感じる。

 しかし、同じ店舗内の洋食店の中にあった掲示の人は、高確率でいらすとや出身だと思われる。違うだろうか?

北海道釧路郡釧路町・イオン釧路店内の洋食店の人(2022年7月)

 事情により掲示のど真ん中が全反射しているのは、何とぞ大目に見てやっていただければ幸いである。

ojigibito.hatenablog.com

ojigibito.hatenablog.com