オジギビト集会所本部長室R

路上観察サイト「オジギビト集会所」本部長のブログ

【LINEスタンプ】「ことりスタンプ Vol.2」リリース

 今から二年と一ヶ月前、LINEスタンプ「ことりスタンプ Vol.1」をリリースした。

ojigibito.hatenablog.com

 そして本日、「ことりスタンプ Vol.2」がリリースされたので、こちらでもお知らせしたい。

ことりスタンプ Vol.2

 Vol.1共々、何卒よろしくお願い致します。

store.line.me

store.line.me

 ところでこの小鳥たちは、現在展開中のKindle無料マンガ「小さな居候とわたし」の登場キャラ、ひよちゃんミチくんである。
 実は、ミチくんの跳ね毛が、LINEスタンプの方では直毛、マンガの方では縮れ毛になっているという違いがある。メタ的に言えば、LINEスタンプのVol.1を作った時点では直毛で設定していたのだが、ちょっと思う所(?)あって、マンガでは縮れ毛にしたという事情がある(第2話の表紙参照)。
 しかしマンガの方の元ネタ(=子供の頃に描いていたラクガキマンガ)からすると、「ちょっと違うミチくん」が同時に二羽存在することも、あっても良いことなのかもしれない……と思ったりする。今後の話に活かされる可能性が出てきた……。
(元ネタでどんな話が展開されていたのかは、もちろん秘密)
 残酷SF小鳥マンガ「小さな居候とわたし」の方も、何卒よろしくお願い致します。
 ちなみに現在、第6話の準備中……。

 ついでに(?)、こちらもどうぞ。