オジギビト集会所本部長室R

路上観察サイト「オジギビト集会所」本部長のブログ

オジギビト集会所本部長室R開設

 2022年2月4日にオジギビト集会所本部長室(旧)で述べたとおり、これまで本部長室を設置していたウェブリブログのサービスが2023年1月末日で終了する。検討の末、本部長室はウェブリブログ事務局が推しているSeesaaではなく、この「はてなブログ」の方に段階的移行を行うことにした。

 移行と言っても完全移行ではなく、路上観察関連記事を中心とする予定である。時事ネタ記事はそのままウェブリブログ上に残存ということになる(無論、個人的にはバックアップ済み)。時期を見計らってこちらの方に完全移行し、ウェブリブログ上の記事は閉鎖と同時に全て抹消とする予定である。

 ちなみに新しい本部長室のタイトル、最後の「」は「令和」の「」である。「リターンズ」とか「リベンジ」ではない。(今現在、まだウェブリブログの方が続行中なので、前者ではあり得ない……)

 

 本体のオジギビト集会所(旧)も、近日中によりスマートフォン閲覧に向いた形へと、大改修を行う予定である。そのため、現在の集会所はこれまで以上に「開店休業」状態となるが、元々図鑑的性質のサイトでもあるので、まあその辺はあまり気にせず(?)、改修に取り組みたいと考えている。

 なお本集会所では、本体の改修(スリム化も含む)で削られたコンテンツ(特別室など)に関しても、(ある意味再録的に)紹介していく予定である。